飲んだくれ旅〜バルセロナ編③〜

おはようございます!

さて、本日はのんびりバルセロナ観光。

いや、ぽんこつは歩くのも、並ぶのも苦手なのでお散歩?笑


のんびり起きたら良い時間なのでとりあえず、市場でも行ってみますかと。

ブケリア市場(正式名:サン・ジュセップ市場)へ!!



バルセロナの方々の台所ってガイドブックにはありますが、

実際は観光客と半々くらい?


まぁわたしも築地は台所として使っていないのでそんなもんか。


いや!!ここは天国だろうか?

お菓子もあるし、食とお酒が大好きなぽんこつには天国にしか見えません。


でも!!パエリア食べたい!!

ってことで、市場をあとにし、レストラン探しに!!


もうね、パエリアって看板に出てたので!!

入っちゃった。



こちらのお店では白ワイン、パンコントマテ、アヒージョと生ハム、

最後にしっかりとパエリア♡





バルセロナは大きい街だけあって、いろんなお店があるんだけど、

個人的にはランブラス通り沿いのお店は高い!!

もちろんどのお店も美味しいんだけど…

ぽんこつはコスパ重視なのです。


日本のガイドブックでは治安がイマイチって書いてあるような、

ゴシック地区でも、普通に歩けるので、そちらの方がコスパはいいかも。


治安に関してはスリやひったくりが多いとか色々書いてありますが、

日本が安全すぎるだけなような…

おすすめはデニムや動きやすいパンツスタイルに、小さな鞄。

(もちろん口が閉まるもの)


なるべく現地の人と同じ格好をすればいいと思うんだよなぁ…


さて、こうしている間に料理が!!

どれも美味しい!!


正直言って、

お酒も料理も場所や雰囲気、一緒に食べる人が何より大事

(I think we need lovely someone.

If we don't have nothing to meaning that how wonderful drink or dinner.)

かなと

どんな美味しい料理も会食とかだと正直、味がわからないと言うか、

覚えてない?ことも多いけど、

やっぱり楽しめる相手と食べたり飲んだりすると美味しいよなぁと。


美味しい料理とかお酒だけじゃ素敵な時間にはならないし、

大好きなひと、素敵なひとと過ごす時間に美味しい料理やお酒があるのがいちばん。


さて、素敵な友人とパエリアも楽しめたので戻って寝ますか!!

明日はこの旅のいちばんの楽しみシチリアへ!!

(Tomorrow, we going to go Sicily!! Can't wait!!)


Ciao♡





3回の閲覧

© 2020  酒 to 美人